« リフォーム | トップページ | 落書き »

レタリング

約4ヶ月ぶりの更新です。

今年は、何にもやる気が起きずエアブラシも正月にやったきり放置状態・・・shock

イカンなぁ~と思いつつもモチベーションがまったく上がらず。

だけど、最近やっと上昇してきたようです upupup

そんな中、会社帰りに寄った本屋で目についた本が、これ

Img_0142

          『 レタリングブック 』

Lightningの別冊なんですが、Ken The Flattop氏による

レタリングの練習方法や作例集とかが載っていたんで買っちゃいました。

元々、レタリングには興味があったんでこれを機にやってみようかと

ペイントファクトリーでレタリングブラシも買っちゃいました。

Img_0145

       『 マックブラシ 179L   #4 』

Img_0144

         『 三菱 “Rainbow” 』

『レタリングブック』を見るまで知らなかったんですが、

ダーマトグラフに水性と油性があったんですね。

書くとなかなか消えないんであまり使うことがなかったんですが

油性だったからなんだ・・・

水性の物は、お尻の部分が金色で名称も『Rainbow』となってます。

しかし、いざ買おうと思っても近所に売っていないんですよね~ bearing

文具屋さんや画材屋さんに行ったんですが無くて、

平安堂という本屋さんの文具売り場で取り寄せてもらいました。

ためしに使ってみましたが、具合良いですねぇー 

濡らしたティッシュとかで簡単に落ちます。

いろいろと重宝しそうです! good

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキング

|

« リフォーム | トップページ | 落書き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177299/52549175

この記事へのトラックバック一覧です: レタリング:

« リフォーム | トップページ | 落書き »