« リング | トップページ | いよいよ2012年も終わり。 »

リヤフェンダー

本日、第2弾はエアブラシのネタで・・・

放置状態にあったスティードのリヤフェンダーの作業を再開です。

途中、スティードのオーナーの車『マセラティ・スパイダー』のパーツを

ちょこっと塗ったりしてました。

U00007663617_003l

えーと、話は変わってフェンダーサイドのデザインは、こんな感じでやります。

Img_0047

今回は、マスキングテープを貼ってから絵を転写して切り抜いていきます。

一般的なやり方なんですが、オイラはあまり得意ではありません・・・despair

Img_0048

力を入れ過ぎると塗装面にキズが入るし、力が足りないとマスキングテープが、

うまく切れず切り口がケバケバになるんで苦手なんです。

でも、いつものやり方もやり難そうなんで、焦らず慎重にこれでやっていきます~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキング

|

« リング | トップページ | いよいよ2012年も終わり。 »

コメント

おおお!マセラッティ~金持ちなんですね!
カッティングシートで痛車にしてあげましょう!
(笑)

投稿: 中華回鍋肉 | 2012年11月25日 (日) 13時42分

ホント羨ましい・・・wobbly

マフラーが、ヤフオクで16万だったそうですよ!

定価は、40万円也dollar

投稿: Ben | 2012年11月25日 (日) 20時38分

初めまして。
フレークバスターの記事みたんですが、よくできてますね!!
エアブラシ用のコンプレッサーで吹けますか??最大圧力0.6(6.0kgf/c㎡)のものです。

投稿: 通りすがりです。 | 2012年12月 2日 (日) 20時52分

通りすがりですさん、初めまして。

圧力は、2キロ程度あればじゅうぶんですが、
吐出量が少ないコンプレッサーだとエアーが
追い付かなくなってしまいます。

6キロも圧力が出る物なら大丈夫かも・・・

投稿: Ben | 2012年12月 4日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177299/47970245

この記事へのトラックバック一覧です: リヤフェンダー :

« リング | トップページ | いよいよ2012年も終わり。 »