« マジェスティ スクリーン | トップページ | ツール関係 »

マジェスティ スクリーン

お久しぶりです。

約2カ月半ぶりの更新ですpig

前回、更新した後クリヤーを吹いたんですが、トラブルの連続で・・・sweat01

ようやく、マジェスティのスクリーンが完成しました。

Img_0031_4

Img_0032_10

          裏面:ブルーパール


今回は、こんな治具を作って塗装してみました。

ホームセンターでアングルを買ってきて、コの字に組んで

上から全ネジで吊ってあるだけです。

002

横に置くとゴミやホコリが付くし、立て掛けると片面しか塗れない、

フックで吊るだけだとエアー圧で動いちゃってまともに塗装出来ない。

以前から、これらが悩みのタネだったのですが、

これで、だいぶ作業がしやすくなりましたよ!

置いて塗装した時と比べても、ホコリが格段に付着しなくなりました。

しかし、まだエアー圧で動いちゃうので振れ止めでも取り付けて

対策しようかなと考えております。

今回、塗装の最中にハジキが出たり(フィルターが劣化していて水分・油分が

エアーに入り込んでいたらしい)、えらくタレたりでバタバタでしたがなんとか終わりました。

磨きの時にコンプレッサーを使ったら、エアーガンの先から、

また、何か出てるじゃん・・・gawk

あ~ もっと空気吐出量の多いオイルレスのコンプレッサーが欲しいなぁ~~~

この後は、放置しているスティードのRフェンダーの作業を再開です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキング

|

« マジェスティ スクリーン | トップページ | ツール関係 »

コメント

素晴らしい出来です!ばんざぁ~い!

投稿: 中華回鍋肉 | 2012年10月 2日 (火) 23時45分

中華回鍋肉さん、先程はど~もですhappy01

随分、お待たせしてしまって申し訳ありません(*_ _)人ゴメンナサイ

体調がイマイチで大変そうですが、焦らずやっていって下さいね~good

投稿: Ben | 2012年10月 3日 (水) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177299/47263441

この記事へのトラックバック一覧です: マジェスティ スクリーン:

« マジェスティ スクリーン | トップページ | ツール関係 »