« クリヤー塗装 その2 | トップページ | スティード タンク 作業終了!! »

『ブツ・タレ・ゆず肌』の修正

今までは、ブツとかタレの修正を耐水ペーパーでやっていたんですが、

水をつけるとペーパーの当たっている所がよく分からなくなったり

スーッと深めのペーパー目が入ったりしていました。

そこで、今回コバックスの『トレカット』を使ってみました。

Dscf0175

イエロー(#800)でブツ・タレ・ゆず肌をカットして、ピンク(#1500)で

イエローのペーパー目を消すのと全体のゴミ取りをやってみました。

これは、空研ぎタイプなのでペーパーの当たりを確認しながら出来るので

具合良かったですねぇ~~~good

おまけに深いペーパー目も入っていないようです!

まぁ~ 腕が良ければこんな手間掛けないで済むんでしょうが・・・bearing

この後、コバックス『バフレックス ブラック』でピンクの目消しをします。

なんとかタレやゆず肌をカットする事が出来ました。

2011_04170159

次は、コンパウンドで磨きです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキング

|

« クリヤー塗装 その2 | トップページ | スティード タンク 作業終了!! »

コメント

中々いいみたいですね~
僕も使ってみたいです!
ってお久しぶりです( ^ω^ )

投稿: 山登屋 店主 | 2011年4月19日 (火) 11時13分

店主さん、久しぶりです!!

普通のペーパーに比べるとお高いですがdollar

お勧めですよ~

投稿: Ben | 2011年4月20日 (水) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177299/39664803

この記事へのトラックバック一覧です: 『ブツ・タレ・ゆず肌』の修正:

« クリヤー塗装 その2 | トップページ | スティード タンク 作業終了!! »